2010年4月12日月曜日

PHD Commics って大好き

大学院に暮らす学生達と教授達の世界というのは、外部の人達からは全く分からないのは、日本でも米国でも大して変わらない。でもね、米国には、この世界を題材とした4コマ漫画がある。この漫画はインターネットでも読めるし、米国の大学での Campus Newspaper なんかでも掲載しているもので、結構有名になっているのね。
実際、中身は大学院生達の生活や、研究室での暮らしぶり、大学教授の横暴ぶりがコミカルに書かれているが、確かにそうだよなぁって思うものも多い。とても面白くて大好きなんだよね。
最近掲載されたものでお気に入りはこれだ。そうか、結婚と学位取得は類似性が高かったのか!
www.phdcomics.com 3/24/2010(本物のWebを読んでね)

0 件のコメント: